2008年01月08日

地球温暖化を阻止できるか?!美しい地球が存続しますように!

最近、地球温暖化に関する番組が増えてきたように思います。
それだけ、切羽詰ってきたのではないかと不安は増すばかりですが…。

既に、海面上昇で世界各地が水没しているということで、イタリアのヴェネツィアのサンマルコ広場の様子がテレビで映し出されていました。

今後の地球温暖化によって海面上昇が加速されることとなれば、将来ヴェネツィアの街全体がアドリア海に水没してしまうことが懸念されているといいます。

更に、バングラデシュ、パプアニューギニアのカートレット諸島…。
陸地が2000メートルも後退し、一万人の家が水没した環境難民の島。
見ているうちに、涙が出てきました。水道もガスも電気もない、自然の中で自給自足している、そんな人たちが先進国のエゴで生命の危機に晒されているのです!

個人の力でできることは微々たるものかもしれませんが、何かせずにはおれない気持ちでこのブログを立ち上げました。
かわいい子や孫の代まで、美しい地球が存続しますように願いを込めて!

貼るだけで加速性・燃費UP!!車の特効薬 セラモパワー
燃費向上!セラモパワー
●【排気ガス削減】【燃費UP】【加速性UP】の3つを実現☆
●取り付けはペタっと貼り、付属のバンドで固定…たったこれだけ!
●坂道走行での速度ダウンを防ぎ、加速もUP。
●ガソリン車・ディーゼル車とも5000ccの車までOK!
posted by suzusuzu at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | エコライフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、gooの木の参加ブログページから飛んで参りました。
エコグッズや省エネ電化製品の情報をたくさん載せられていて感動しました。

そこで、もしよろしければ、環境問題に取り組んでいらっしゃる「田中優」さんという方の推薦する、省エネ冷蔵庫に買い換える事や、木材で作った50年以上使えるストーブなどの情報を知っていただけたらなと思います(^^)
そしてもし共感していただけたら、この素晴らしいエコ情報ブログにもぜひ記載していただきたいなあ、なんて思います♪
YOUTUBE で、「田中 優」と検索したら、優さんのお話が聞ける映像が少しあります。
優さんのブログ「持続する志」もありますので、緑のgooでぜひ検索してみてください。

もしご存知でしたらすみません(汗)
みんなで地球温暖化のこと、環境のこと、貧困、戦争、人種差別、いろんな世の中の歪を知らせて行きましょう。

※ご挨拶のコメントですので、どうぞ削除下さって構いません。
Posted by arisa at 2008年03月19日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77162998

この記事へのトラックバック
×

